洛西高架下サークルひまわり部

Joint Pi's 宮本です。

京都市西京区にある商業エリア「TauT阪急洛西口」さんで植えてるひまわりのお話をします。

水やりに行かせて貰うと洛西口地域の方とお話する機会が多くあります。

「暑いのに水やり大変やね。ご苦労さん」「毎日、散歩する時に観させて貰ってます」「ひまわり部のインスタ観てます!中の人ですか!!」などなど、毎日暑い中しんどいときもありますが、みなさまのお声掛けと御協力頂いてるトートさん・らくさいライフスタイルさんとお話することで疲れも取れていってます。

その中で親子連れの方々が水やりをやっていただいてる機会が多く「今日も水やりする!」「うちの娘が水やりしたいと言うので来てます」などなど、親子のコミュニケーションで共通の目的を持って水やりをされてる方が多いです。

そんな光景を見てると、ひまわり部をやらせて頂いて良かったな思いました。

たかが水やりかも知れませんが、洛西口では少しずつですがひまわりで繋がってるんだなと思いました。

このひまわり部ですが、自分一人だと絶対出来てないです。

そこに、集まっていただいてる方々のお気持ちでひまわり部をやらせて頂いてます。

洛西口の小さな笑顔ですが嬉しくなりました🌻

もうすぐ満開になります。

京都に来られた際は、阪急洛西口駅すぐ「TauT阪急洛西口」へお越しください。

#えがおjpひまわり