えがおjpひまわり静岡

おはようございます。Joint Pi'sの國弘です

静岡県伊豆半島よりひまわり開花のお知らせをいただきました。夕日が海に沈む景色が美しい西伊豆戸田の高台で、自然の豊かさ故に鹿に食べられないようにネットをはって大切に育ててくださり、1本のひまわりの花が咲いたとのことです。大自然の厳しさとKeikoさんの優しさのハーモニーですね。ありがとうございます。そしてお友達にもプロジェクトをご紹介してくださり気仙沼大島にも種が届いたようでありがとうございます。多くの方にひまわりを通して笑顔が広がりますように♪

以下に、Kirk Keikoさんからのご紹介全文を掲載させていただきます。

スクスクと太陽に向かって🌻

「ひまわり笑顔だねプロジェクト」さんより送って頂いた種を蒔いたら、数日前に1本のひまわりが花を咲かせました。もっと蒔いたけど他の苗が邪魔をして芽が出なかったようで残念。

鹿が花を全部食べてしまうので、この辺りではガーデニングはなかなか困難💦

鹿のいない昼間だけ、ネットを外しています。

裏庭に蒔いた小向日葵はどうなるか楽しみです。

気仙沼大島の知人も種を取り寄せました。

このプロジェクトのキッカケとなったストーリーを読んで、ぜひお庭や玄関先にひまわり咲かせてください🌻

https://jointpis.jimdofree.com/

#えがおjpひまわり

#えがおjpひまわり静岡